01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

calendar

Motion Clock 1

天気予報

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

FC2カウンター

 むらやましいはなしとか2

- 明日はあなたのみかた。-


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

ブログ引っ越し

2010.07.20/Tue/19:00:58

「むらやましいはなしとか2」をご愛読いただき

誠にありがとうございます。

ということでブログ引っ越しします。

タイトルは

「むらやましいはなしとか3 ~そして伝説へ…~」

にしようかとも考えましたが

ちょっとやり過ぎ感があったので

「ドラゴンクエスト3」か「むらやましいはなしとか3」かで悩みましたが

結局思い切って「むらやましいはなしとか3」になりました。

数少ない”ブックマーク”や”お気に入り”、”リンク”に貼ってある方々は

即効で新しいURLに貼り替えて下さい。

今後とも宜しくお願い致します。

NEWブログ「むらやましいはなしとか3」

http://mrymsihnstk.seesaa.net/?1279579997
カテゴリ: おしらせ
tb: 2 |  cm: 1
go page top

 

豪雨後晴天のはなしとか

2010.07.16/Fri/13:00:01

昨晩はすごい雨でしたね。

犬山市の会社から小牧への帰路は

水たまりをずっと走ることになりました。

imgtxt.jpeg

ワイパーが全く役に立ちません。




えーーー。


images-1.jpeg


よっしゃー

梅雨明けやー!

うーみよー おーれーのーうーみよー。
tb: 1 |  cm: 0
go page top

 

おめでとう's のはなしとか

2010.07.14/Wed/08:00:32

6月29日、

元同僚が無事、第一子を授かった。

おめでとう。

日付が変わってすぐの6月30日、

小学校の同級生が無事、第一子を授かった。

おめでとう。
 
世の中は日本対パラグアイ戦の最中だ。

時を同じくして

そのパラグアイ戦の最中に

病院に向かったのは今のサッカーチーム仲間で高校の後輩

病院について第一声は

「とりあえずテレビ付けてもらっていいですか?」

そんな後輩の奥さんも無事出産。第一子を授かった。

おめでとう。

一日挟んだ7月2日、

バイト仲間だった友人の奥さんも無事出産。第一子を授かった。

おめでとう。


ハイ、次の方ー。



tb: 1 |  cm: 0
go page top

 

Felicitaciones ESPAÑA!のはなしとか

2010.07.12/Mon/20:06:50

美しいサッカーが強いサッカーだと正銘された日


前評判が高かっただけに

そのチームがそのまま優勝するなんて

W杯らしくないといえばらしくない。

そして初戦を落としたチームとして史上初の優勝チーム。

さらには欧州以外の大会で優勝した史上初の欧州国のチーム。

いろんなジンクスがまとめて覆された今大会。


日本代表が盛り上がったこともありますが

ほんとに盛り上がった今大会。


今大会、日本人がここまで関心をもった要因を

自分なりに考えた。


1.三敗するという大方の予想が逆に注目されたから。

2.本田と中田の対談が面白かったから。

3.マラドーナ世代が注目したから。

4.特に観る番組がなかった23時にチャンネルをいじっていたから。

5.スーパースローの映像が心を掴んだから。

6.川島のどや顔が見たかったから。

5.「トルシエ懐かしいね」という2002年世代が興味を持ったから。

7.ピチピチのユニフォームがやけに気になった女性層が多かったから。

8.シュバインシュタイガーという名前を最後まで覚えられなかったから。

といったあたりだろうか。


とにもかくにもスペインが優勝した今大会は

やはり決勝トーナメントに入って

「流石」という試合が続き面白かった。

予想できない圧勝、誤審試合、神の手PK失敗など

いろいろ盛りだくさんで改めてサッカーの面白さを実感。


それでは皆さん

また四年後にブラジルでお逢いしましょう!

by 日暮熟睡男
tb: 1 |  cm: 0
go page top

 

要領の悪いはなしとか

2010.07.10/Sat/00:01:15

この前

部屋を掃除した流れで

要らないわけではなかったが

ソファを売ってやった。


そんな私

やっぱりソファが欲しいです。


良いのがあればと思い

色々お店を周ったりしたけど

デザイン(+材質&サイズ)とコストで調整すると

なかなか折り合いがつかなくて

結局、ヤフオクで落とそうかな。と考えてます。


けっこう掘り出し物もあり

チェックチェック。


ソファを買うまで

仕方なく地べた生活なんですが

地べたに長時間いると

徐々に横になりウトウト。


起きるとチェックしたソファのオークション終わっています。

tb: 1 |  cm: 0
go page top

 

